(地霊系) |
地撃槍 特殊 |
消費:1〜6 準備:エネルギー2点につき1秒 前提:地霊系4種 + 素質1 |
消費1につきダメージ1D(刺し)の錐が地面からでてくる。 |
1以上の消費の場合1Dを基本に1へクスに集中や Lv分のへクスに均等に分散させることができる。 |
たとえば、消費が6の場合は |
(^^;;・1へクスに6D |
(^^;;・3へクスに2Dずつ |
(^^;;・6へクスに1Dずつ |
という具合に振り分けることが出来る。 |
この呪文は呪文の成功度分マイナス修正でよけのみで回避します。 |
技能Lvが上昇しても準備時間は減少しません。 |
(水霊・氷系) |
氷結陣 特殊 |
消費:2〜6 準備:エネルギー2点につき1秒 前提:水霊系4種 + 素質3 |
対悪魔用魔法。 |
悪魔など純精神生命体や霊体等をアストラルサイドから凍らせる。 |
消費2につき2D+1(叩き)ダメージ |
目標は「生命力−魔法の成功度」で抵抗 失敗すると凍りついて動けなくなる。 その間叩きダメージは2倍、ターンごとに修正が減っていく |
通常の生物には1/2疲労ダメージ、意思力抵抗に成功するとさらに1/2なる。 |
技能Lvが上昇しても準備時間は減少しません。 |
(火霊系) |
烈火咆 射撃 |
消費:2〜6 準備:エネルギー2点につき1秒 前提:火霊系4種 |
貫通力のある熱線をうみだす一直線に並ぶ敵にダメージをあたえる。 |
消費2につき2D+1(刺し)ダメージ。 |
抜打ち:14 正確さ:+2 半致傷:25 最大射程:50 |
(風霊・雷系) |
雷撃陣 射撃 |
消費:2〜8 準備:エネルギー2につき1秒 前提:風霊系4種 + 素質1 |
目標に強力な雷撃をぶつけます。 |
消費2につき2D叩きダメージ。 相手は1/2Dターン能動防御1/2。 |
抜打ち:14 正確さ:+2 半致傷:25 最大射程:50 |
(治療系) |
高速治癒 通常 |
消費:1〜 前提:大治癒 |
目標の生命力を一時的に高め負傷を直します。 |
目標は回復した値の1/4疲労します。 |
消費1につき1D回復。 |
(純エネルギー系) |
霊斬 通常 |
消費:1〜3 |
剣に魔力をこめアストラルサイドの敵を攻撃できるようにします。 |
Lv×成功度ターン持続します、剣に接触してないといけません。 |
(純エネルギー系) |
霊王結魔弾(ヴィスファランク)(至難) 通常 |
消費:1〜3 |
拳に魔力をこめアストラルサイドから攻撃します。 接触で発動するため防護点もどんな結界も無効化します。 |
消費1につき5Dダメージ(叩き)、パンチの威力とはべつに計算します。 |
絶対防御結界(至難) 通常 |
消費:1〜 持続:成功度ターン 準備:一瞬 |
強力な結界を張ります。(完全障壁と同等扱い) |
消費1につき半径5メートル。 板状にすると10メートルの正方形。 |
敵の攻撃を能動防御する場合はLv/2で止めます。 |
(地霊系) |
暴凶撃刺獄球(エッド スラスト ザ ハース)(至難) 特殊 |
消費:1〜3 準備:エネルギー1点につき1秒 前提:地撃槍 |
目標を石の球体で包み込み内壁から無数の錐を出します。 |
消費1につき4Dのダメージ(刺し) |
この呪文に対して通常の能動防御は出来ません。 <転移防御>などでの回避は可能です。 |
技能Lvが上昇しても準備時間は減少しません。 |
(水霊・氷系) |
絶対冷凍破(テスタメント)(至難) 射撃 |
消費:1〜3 準備:エネルギー1につき1秒 前提:氷結陣 |
目標に絶対零度の魔力をぶつけます。 |
消費1につき6D(叩き)ダメージ。 |
抜打ち:13 正確さ:+2 半致傷:40 最大射程:80 |
(火霊系) |
竜破斬(ドラグスレイブ)(至難) 射撃 |
消費:1〜3 準備:エネルギー1につき1秒 前提:烈火咆 + 素質2 |
目標に爆発ダメージを与えます。 アストラルサイドと物質世界の両方を同時に攻撃します。 |
消費1につき5D(叩き)ダメージ。 |
発動すると目標まで赤い火線が出ます。 これに当たると余波で1/2ダメージ(叩き)を受けます。 |
抜打ち:14 正確さ:+2 半致傷:80 最大射程:160 |
(風霊・雷系) |
轟雷(テスラ)(至難) 特殊 |
消費1〜3 準備:エネルギー1につき1秒 前提:雷撃陣 |
目標地点に巨大な雷を落とします。 |
消費1につき半径1の4D(叩き)ダメージ。 |
距離修正は射撃呪文と同じです。 |
技能Lvが上昇しても準備時間は減少しません。 |
(精霊系) |
四紋章五聖光(レイ)(至難) 特殊 |
消費2〜6 準備:準備:エネルギー2につき2秒 前提:精霊系禁呪4種 |
4つの精霊の力を借りて敵を光に還します。 この魔法はすべての結界を素通りします。 |
消費2につき10D(叩き)ダメージ。 |
発動判定に成功すれば、自動的に当たります。 |
この呪文に対して通常の能動防御は出来ません。 <転移防御>などでの回避は可能です。 |
技能Lvが上昇しても準備時間は減少しません。 |