葵版・追加魔法


(地霊系)
地撃槍 特殊
消費:1〜6 準備:エネルギー2点につき1秒
前提:地霊系4種 + 素質1
消費1につきダメージ1D(刺し)の錐が地面からでてくる。
1以上の消費の場合1Dを基本に1へクスに集中や
Lv分のへクスに均等に分散させることができる。
たとえば、消費が6の場合は
(^^;;・1へクスに6D
(^^;;・3へクスに2Dずつ
(^^;;・6へクスに1Dずつ
という具合に振り分けることが出来る。
この呪文は呪文の成功度分マイナス修正でよけのみで回避します。
技能Lvが上昇しても準備時間は減少しません。


(水霊・氷系)
氷結陣 特殊
消費:2〜6 準備:エネルギー2点につき1秒
前提:水霊系4種 + 素質3
対悪魔用魔法。
悪魔など純精神生命体や霊体等をアストラルサイドから凍らせる。
消費2につき2D+1(叩き)ダメージ
目標は「生命力−魔法の成功度」で抵抗 失敗すると凍りついて動けなくなる。
その間叩きダメージは2倍、ターンごとに修正が減っていく
通常の生物には1/2疲労ダメージ、意思力抵抗に成功するとさらに1/2なる。
技能Lvが上昇しても準備時間は減少しません。


(火霊系)
烈火咆 射撃
消費:2〜6 準備:エネルギー2点につき1秒
前提:火霊系4種
貫通力のある熱線をうみだす一直線に並ぶ敵にダメージをあたえる。
消費2につき2D+1(刺し)ダメージ。
抜打ち:14 正確さ:+2 半致傷:25 最大射程:50


(風霊・雷系)
雷撃陣 射撃
消費:2〜8 準備:エネルギー2につき1秒
前提:風霊系4種 + 素質1
目標に強力な雷撃をぶつけます。
消費2につき2D叩きダメージ。
相手は1/2Dターン能動防御1/2。
抜打ち:14 正確さ:+2 半致傷:25 最大射程:50


(治療系)
高速治癒 通常
消費:1〜
前提:大治癒
目標の生命力を一時的に高め負傷を直します。
目標は回復した値の1/4疲労します。
消費1につき1D回復。


(純エネルギー系)
霊斬 通常
消費:1〜3
剣に魔力をこめアストラルサイドの敵を攻撃できるようにします。
Lv×成功度ターン持続します、剣に接触してないといけません。


禁呪

(純エネルギー系)
霊王結魔弾(ヴィスファランク)(至難) 通常
消費:1〜3
拳に魔力をこめアストラルサイドから攻撃します。
接触で発動するため防護点もどんな結界も無効化します。
消費1につき5Dダメージ(叩き)、パンチの威力とはべつに計算します。

絶対防御結界(至難) 通常
消費:1〜 持続:成功度ターン 準備:一瞬
強力な結界を張ります。(完全障壁と同等扱い)
消費1につき半径5メートル。
板状にすると10メートルの正方形。
敵の攻撃を能動防御する場合はLv/2で止めます。


(地霊系)
暴凶撃刺獄球(エッド スラスト ザ ハース)(至難) 特殊
消費:1〜3 準備:エネルギー1点につき1秒
前提:地撃槍
目標を石の球体で包み込み内壁から無数の錐を出します。
消費1につき4Dのダメージ(刺し)
この呪文に対して通常の能動防御は出来ません。
<転移防御>などでの回避は可能です。
技能Lvが上昇しても準備時間は減少しません。


(水霊・氷系)
絶対冷凍破(テスタメント)(至難) 射撃
消費:1〜3 準備:エネルギー1につき1秒
前提:氷結陣
目標に絶対零度の魔力をぶつけます。
消費1につき6D(叩き)ダメージ。
抜打ち:13 正確さ:+2 半致傷:40 最大射程:80


(火霊系)
竜破斬(ドラグスレイブ)(至難) 射撃
消費:1〜3 準備:エネルギー1につき1秒
前提:烈火咆 + 素質2
目標に爆発ダメージを与えます。
アストラルサイドと物質世界の両方を同時に攻撃します。
消費1につき5D(叩き)ダメージ。
発動すると目標まで赤い火線が出ます。
これに当たると余波で1/2ダメージ(叩き)を受けます。
抜打ち:14 正確さ:+2 半致傷:80 最大射程:160


(風霊・雷系)
轟雷(テスラ)(至難) 特殊
消費1〜3 準備:エネルギー1につき1秒
前提:雷撃陣
目標地点に巨大な雷を落とします。
消費1につき半径1の4D(叩き)ダメージ。
距離修正は射撃呪文と同じです。
技能Lvが上昇しても準備時間は減少しません。


(精霊系)
四紋章五聖光(レイ)(至難) 特殊
消費2〜6 準備:準備:エネルギー2につき2秒
前提:精霊系禁呪4種
4つの精霊の力を借りて敵を光に還します。
この魔法はすべての結界を素通りします。
消費2につき10D(叩き)ダメージ。
発動判定に成功すれば、自動的に当たります。
この呪文に対して通常の能動防御は出来ません。
<転移防御>などでの回避は可能です。
技能Lvが上昇しても準備時間は減少しません。