過去ログ
キーワード 条件 表示

シャリィ 
tk300@PC
11/21 21:49 No.10178
はじめまして。こんばんは。
シャリィの仕様を浜松仕様にしようと思っております。
12インチはどのようにすれば装着できるでしょうか?
また、車高はどのくらいがかっこよいでしょうか?
宜しくお願いします。

Re: シャリィ 
シャもえもん@PC
11/22 20:13 No.10186
12インチは色々種類があります。
エイプのホイール←これはセンター出しにくいから初心者なら避けるべきかも

手っ取り早いのがモンキー用。
ハブはモンキー使ってカラーを合わせってセンター出します。
ドラムブレーキはモンキー流用します。
ディスクならフロントサポートワンオフなりGクラなどのを使うなり。
私はブレンボ4Pですが160mmディスクなのでワンオフでサポートを作りました。
ワンオフもメーカーで買うのとあまり変わらない値段です。
車高は私の場合リヤ265MMです。タイヤは110/60ですがフェンダーちょっと隠れそうなくらいです。
フロントは5CMアウターカットでストロークも十分残っております。
強化サスにしましょう。


マフラー
兄さん@W61S
11/18 10:51 No.10151
マフラーをかえて低音のドッドッドッド…って感じの音にしたいのですが出来ますか?

マフラーかえるだけで音もかわるものですか?


ちなみにリトルカブです(^_^;)

Re: マフラー
姉さん@Unknown
11/18 15:39 No.10152
変わります

Re: マフラー
兄さん@W61S
11/18 17:20 No.10153
姉さん!本当ですか!?笑

どのようなマフラーにすれば良いのでしょうか?

マフラーの見た目で音がわかるものですか?

Re: マフラー
匿名@W41K
11/18 21:49 No.10155
50でドッは無理でしょう トコトコみたいな...アクセルを開ければボーボー車になります

Re: マフラー
兄さん@W61S
11/19 07:04 No.10156
やはり低音は無理なんですかね〜(^。^;)

Re: マフラー
たくろ@Unknown
11/19 18:37 No.10158
マフラーを社外にするとアイドリング時・ポコポコポコ

走行時・ボバァーッ

中華エンジンの150CCとか積めばドッドッドッて音になるかも!

Re: マフラー
シャもえもん@SO903i
11/20 12:35 No.10164
とりあえず、低音にしたいならストレート構造のマフラーを付けると良い感じだと思います。
リトルカブにヨシムラマフラータイプ4を付けてましたが、結構重低音でしたよ。
ノーマルは「トトト…」

ヨシムラマフラーのアイドリングは「ブリブリ…」って感じです。

オーバーレーシングダウンは「ボボボ…」

スパトラは皿がある時
「パパパ…」

分かりずらい…

Re: マフラー
兄さん@W61S
11/20 17:25 No.10165
なんとなく分かりますよ!笑


カスタムしてないカブは「トゥルルルルルル…」って感じですかね(^w^)

Re: マフラー
tk300@PC
11/21 21:45 No.10177
はじめまして。オーバーレーシングダウンww
イカしますね。
オイラはBRDの音好きっす。



スイングアーム交換
あいともR@W44K/K II
11/21 19:14 No.10176
ゴリラのスイングアームを交換するのですが、車体をどうやって持ち上げておくか考えています。いい方法があったら教えて下さい。車体に負荷が少ないジャッキアップポイントなど。よろしくです。


回答お願いします
初心者@PC
11/20 21:37 No.10168
免許は取ったのですが初めてならどんなバイクがよろしいでしょうか 車種の名前をお願いします

Re: 回答お願いします
→ヒダリミギ←@PC
11/20 21:40 No.10169
ディオとかジョグみたいに、普段良く聞く名前のを買っておくと失敗は無いでしょう。
あとは見た目とか安価なのを選ぶとかね。
そこから自分がどんなバイクが好みなのかというのを、自分で確認してみるのが良いと思います。

何度もすいません
初心者@PC
11/20 21:49 No.10170
新車と中古どちらが良いでしょうか

Re: 回答お願いします
zx@F906i
11/20 21:56 No.10171
新車に越したことはないですよ

Re: 回答お願いします
ちーくん@W44T/T II/T III
11/21 02:21 No.10173
なんでもいいと思うよ。
好きなの買えば後悔しない。
知識がないようであれば、バイク屋などで整備のしてある中古車か新車を買うべきです。


エイプ ボアアップキット
エンペラ@N905i
11/09 10:31 No.10112
80位にしたいのですが、金銭面で武川、オートボーイは無理なので、それ以外の良いメーカー教えて下さいゥ
とりあえず自分の目標がボアアップ、ハイカム、PC20、強化クラッチ、スプロケ、マフラーなんですが、
マフラー、スプロケにもよると思いますが、だいたい何キロくらいでますかィ

Re: エイプ ボアアップキット
ジャデ@W43H/H II
11/09 11:47 No.10113
主さんはじめまして。
キタコのSPLやったら、ちゃんとセッティング出せば100近く行きますよ


Re: エイプ ボアアップキット
エンペラ@N905i
11/11 15:55 No.10115
ジャデさんコメどうもです
因みにビックキャブ、マフラーは何を付けてましたィ

Re: エイプ ボアアップキット
TZ70@V905SH
11/12 12:23 No.10116
え〜っとですねぇ。。。あっ僕じゃない。失礼〜

Re: エイプ ボアアップキット
ジャデ@W43H/H II
11/13 22:57 No.10120
キャブは京浜モドキの22φです。
マフラーは南海パワーコンプマフラーでした。

これで90ぐらいですね

Re: エイプ ボアアップキット
エンペラ@N905i
11/20 10:07 No.10163
ジャデさん、返事大変遅れましたが、どうもありがとうございました

皆さんのオススメのボアアップキットありましたら、是非教えて下さいァ


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

原付免許ゲッチュ!
バイク買取
中古バイク販売
バイク廃車 京都
バイク 廃車
原付自賠責保険
免許なび!
バイクライフ
バイク処分
PC用
バイク廃車 大阪
バイク自賠責保険
バイク廃車
バイク引き取り