原付バイク掲示板

10623. [スワップ]
やっさん@Unknown
02/10 16:44
皆さんこんにちは!
スーパーDIOSRに50CC以上のエンジンをスワップしたいんですがポン付けでスワップ出来る車種ってどれくらいありますか?

あとリード90はポン付け出来ますか?
10624. [Re: スワップ]
ず@PC
02/10 19:45
残念ですがリード90のエンジンをポン付けするのは無理です。まず、エンジンハンガーの位置が違いすぎます。
ちなみに、dio系でポン付けの50cc以上のエンジンは私が知ってる限りではなかったと思います。

10626. [Re: スワップ]
やっさん@Unknown
02/10 21:58
やっぱり無理ですかありがとうございます。
あとスーパーDIOZXはスワップ出来ますでしょうか
10627. [Re: スワップ]
ず@PC
02/10 23:47
まず、エンジンハンガーを作成するために溶接などできる環境と技術があれば可能だと思います。現にスーパーDIOにリード90のエンジンを載せてる人もいます。しかし、エンジンスワップよりもボアアップの方が現実的だと思いますよ。
10628. [Re: スワップ]
やっさん@Unknown
02/11 01:53
今のエンジンが結構限界で程度のいいS DIO ZXのエンジンを積んで知識が着いたらボアアップしたいと思います。

あとS-DIO-ZXはS-DIO-SRよりハイギアになってるって本当なんですか?
10629. [Re: スワップ]
やっさん@Unknown
02/11 01:55
何度もすみません!
ZXエンジンはポン付けで大丈夫でしょうか?
キャブやらハーネス、エンジンハンガーその他もろもろSRの部品を流用可能でしょうか?
10632. [Re: スワップ]
ライブディオ@P906i
02/12 16:50
こんにちは
今私はライブディオZXにリード100エンジンをスワップしています
スワップは基本的にポン付けは厳しいです
エンジンハンガーは溶接の技術が無くてもヤフオクでオークションしてますのでおすすめですよ
でもオイルタンクが干渉してしまいますので更に加工が必要です
後ハーネスの方は口が合わない場合もありますが私はまだいじっていないのでなんとも言えませんね
モトチャンプを見た方が情報ありますよ
一度目を通してはどうでしょうか
10637. [Re: スワップ]
やっさん@Unknown
02/12 23:07
ライブディオさん
回答有り難う御座います

リードエンジンは諦めました。もう少し技術を付けてから挑戦したいと思います。

スワップはS DIO ZXのエンジンにしたいと思います
10645. [無題]
ESP@Unknown
02/17 14:24
ZXとはスーパーディオZXの事ですかね?
ポンではいけないと思いますよ。

載せるのは簡単ですが、配線とローターが違うのでそれだけSRのに換えればいいかと。
11721. [Re: スワップ]
nori@PC
01/08 18:07
こんにちは
スーパーDIOにアドレスV100エンジンやアドレスV125エンジンをスワップしてる友人がいます。見たところハンガリーは市販のロンホイキットを使用してました※縦型エンジンから横型エンジンにスワップするときにタンクに当たらないようにする為

ハーネスもスワップしたエンジンの同じ車種のをしようしてました。多少の配線加工はしてましたが。。
[]
おなまえ

メール

題名

コメント
全角150文字位迄

合い言葉

合い言葉には「げんつき」と入力して下さい
削除キー



原付免許ゲッチュ!
バイク買取
中古バイク販売
バイク廃車 京都
バイク 廃車
原付自賠責保険
免許なび!
バイクライフ
バイク処分
PC用
バイク廃車 大阪
バイク自賠責保険
バイク廃車
バイク引き取り