原付バイク掲示板

10806. [エイプ50]
けいた@PC
03/30 20:25
すみません。
トラブル発生です。ながくなるので中に書きます。
お願いします。
10807. [Re: エイプ50]
けいた@PC
03/30 20:26
朝バイクを見るとマフラーが盗まれショート管のため気づかずエンジンを点け直管の状態でバイクを数メートル走れせてしまいました。
音がいつも異常に大きいため気づきましたが、その後仮のマフラーを着けエンジンを点けたらニュートラル時はアイドリングが安定するんですがローギアや、2速に入れクラッチを離すと同時にマフラーにかぶったような音がしてエンジンブレーキが少しかかりながら停まってしまいます。
その症状はエンジンが温まった時に高確率でなります。

それまでは特に異音もなくスムーズに走っています。
このような症状はどのようにしたら改善されるのでしょうか。

お願いします。
10810. [Re: エイプ50]
阿部低和@W51T
03/31 17:55
仮のマフラーはちゃんと取り付けしました?
ガスケットを入れてないとか初歩ミスしてないですか?
エンジンが暖まるとはニュートラルでアイドリングして暖気させた時のことを言ってるのかな?

あと、盗まれたのマフラーだけじゃないか確認した方がいいですよ...
俺もいろいろパクられてましたんで
10811. [Re: エイプ50]
ある@W53H
03/31 18:39
ちょっと間気がつかないとかどんなけ日頃騒音を撒き散らしてたんでしょうか。きっと近所迷惑でさすがむかついた人がぱくったんでしょ
10812. [Re: エイプ50]
けいた@PC
03/31 20:40
阿部さんありがとうございます。
ガスソケットもつけました。盗まれたのも確認しましたがありません。
冷えているときはしっかり動くのですが温まってきてエンジンを切ってまたつけると書いたような状態になります。

あるさん。
ちょっとの間と書きましたが2〜3メートルの間です。自分は耳に障害があるので聞こえずらくエンジン始動時にきずけませんでした。ショート管のため視界にも入らずにい。すいません。
10813. [Re: エイプ50]
阿部低和@W51T
03/31 20:59
キャブセッテはしたかな?
10815. [Re: エイプ50]
zx@F906i
04/01 01:02

あるさん

今主は近所迷惑かどうか聞いてません

日本語読めますか?

荒らさない方がいいですよ

で、本題ですが盗まれる以前は全く問題なしでしたか?
10816. [Re: エイプ50]
けいた@PC
04/01 14:23
キャブセッティングも自分の分かる範囲内でやりました。
昨日エアクリを洗浄したところかぶるのは少し軽減されましたが気になるくらいまだかぶっています。

ZXさん
ありがとうございます。
盗まれる以前はかぶりもなく走っていました。
メインジェットだけは交換してないんで明日にでもメインジェットを交換してみます。
10820. [Re: エイプ50]
やっさん@Unknown
04/02 16:20
一度フルノーマルに戻すってのはどうでしょう?


10821. [Re: エイプ50]
けいた@PC
04/02 23:17
ノーマルのマフラーがないのでできないんですよね。
今は自分でいじりながら様子を見ていますが原因はやはりエアクリ、プラグにありそうですね。
10822. [Re: エイプ50]
阿部低和@W51T
04/03 10:25
一度エアクリ外して直キャブで走ってみたりしては?

10823. [Re: エイプ50]
堕天使@D902iS
04/03 16:02
仮のマフラーとは何を使っているのですか?
10827. [Re: エイプ50]
塹折@Unknown
04/06 03:23
マフラー変えたことにより、セッティングが変わったのでは無いのですか?
マフラー変えるって、単純そうでかなり変化が起こりますよ。特にショート管からその他のマフラーに替えたら、抜けが相当変わりますし今は季節の変わり目と言うこともあり、大幅なセッティングの変更が必要かと考えられます。

手に負えないようでしたら、バイク屋に持ち込むのも手ですよ。
10844. [Re: エイプ50]
けいた@PC
04/08 19:03
みなさんありがとうございます!

直キャブで走りましたが走るようになりました。

仮のマフラーはヨシムラ チタンカーボンマフラーです。

多少かぶっていますので後はセッティングですかね。
11202. [Re: エイプ50]
エイプ250@W41S
09/05 12:45
盗まれるとかBAKAじゃねーの
11660. [エイプ50 質問]
爆音ZX@D905i
01/21 22:12

聞きたい事が
あるのですが....

エイプ50で
単車の集合管の
ような『ウォン」』と
吹き上げるような音がするマフラーが
あると聞いたのですが
本当にあったら
マフラーのメーカー
名前など教えてください

お願いします
11720. [Re: エイプ50]
あ@PC
11/05 05:35
あるわけないだろ笑
[]
おなまえ

メール

題名

コメント
全角150文字位迄

合い言葉

合い言葉には「げんつき」と入力して下さい
削除キー



原付免許ゲッチュ!
バイク買取
中古バイク販売
バイク廃車 京都
バイク 廃車
原付自賠責保険
免許なび!
バイクライフ
バイク処分
PC用
バイク廃車 大阪
バイク自賠責保険
バイク廃車
バイク引き取り