Bigバイク掲示板

37372. [ZRXvヘ耗ー]
サビサビ@Unknown
11/12 01:48
1994年式のZRX400にのっているのですが最近マフラーのサイレンサー部分が破れたのでマフラーを変えようかと思っています。前のマフラーは無名のマフラーでした。

新品で購入しようと思っているのですがオススメのマフラーを教えて下さいm(_ _)m

音は静かすぎるより多少は大きい方がいいです

音質は人により好みがあると思いますが、個人の意見も聞かせてもらえたらうれしいです
37373. [Re: ZRXvヘ耗ー]
RIN@SH902iS
11/12 02:26
ツキギは爆音になるみたいですね〜(´ω`)

スリップオンで良いなら朝比奈GP管入れるとかwww
37374. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/12 03:34
返信どうもですm(_ _)m


今のマフラーではスリップオンはできないのですが朝比奈GP管とはマフラーの正式な名前なんでしょうか?携帯で探してみてるんですが検索に出てこなくて。

あと月木レーシングのマフラーはサイレンサー付けた状態でも音は大きいのですか?

当たり前ですが直管なみの大きさは嫌ですので。
37378. [Re: ZRXvヘ耗ー]
RIN@SH902iS
11/12 13:48
ツキギは使用してると次第に爆音になるらしいです。

朝比奈GP管はスリップオンサイレンサーの正式名称かは分かりませんが、サイレンサーの役目を果たさないサイレンサーですwww

そこまで爆音にしたくないなら、JMCA対応を買えば良いですよ(´ω`)
37379. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/12 16:07
爆音になっていくんですか☆初めて知りました


ウールが焼けたりどうかなるんですかね


サイレンサーの役目を果たさないサイレンサーですか、それはうるさそうですね〜

JMCA対応じゃあ静か過ぎると思うんですよね(′〜`)

今の買った時に付いているマフラーも少し大きめだったもので...

そこら辺を走っている暴走族みたいな耳障りの爆音よりもっと良い音がいいんです☆


今、見た目などで良いと思っているのは「SP忠男スーパーコンバット」のカーボンサイレンサーとかマフラーが太くて良いなと思っていますが音が聞いた事ないので悩み中です。
37381. [Re: ZRXvヘ耗ー]
じゃがいも@SH903i
11/12 18:36
自分もZRX乗ってます♪
ショート官ですけど

マフラーですか…
Devilなんかどうです?
後はナサートとか☆
37382. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/12 19:06
返信ありがとうございます☆


前にサイトの動画でdevilの音を聞いて結構良いかなっと思いました☆

devilのメーカーはサンセイレーシングであってますかね?

音量が94db以外と書いてあるのですが静かなんですかね?それとも何種類かあるのですか?

ナサートも候補に入れてみます☆
37383. [Re: ZRXvヘ耗ー]
じゃがいも@SH903i
11/12 19:12
Devilとサンセイは
一緒なんですかね?
多分別々のメーカーだと思いますが
間違ってたらすいません↓
Devilとサンセイが
コラボしたマフラーは
見たことありますが…
37384. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/12 19:47
すみませんm(_ _)mよくみたらサンセイとdevilのコラボでした↓


devilでZRX400のマフラーはあるんですかね?
37387. [Re: ZRXvヘ耗ー]
RIN@SH902iS
11/13 01:58
ZRX用のDevil管はあったはず。まぁ、昔のDevil管の音に比べて規制後のは小悪魔みたいなもんですが…

そして、カワサキといえばBEET!ナサートは良いですね〜(*´Д`)
37388. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/13 05:26
規制前だと中古しかないって事ですかね?



BEETのナサートは色んな種類がありますがどれがいいのでしょう?
37389. [Re: ZRXvヘ耗ー]
RIN@SH902iS
11/13 11:05
基本的に中古品になりますが、「公道使用不可」設定のは現在でも爆音ですよ。

以前、ナサートRのレース管をインパルスに付けている友人が居たんですが、俺のKERKERスリッポン入れてる忍者より遥かに爆音でしたね〜(´ω`)
37390. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/13 13:57
RINさん何度もありがとうございますm(_ _)m


新品の公道使用不可は現在売っているのですか?



KER KERマフラーは携帯のサイトなどで好評で、バイク屋で音もまぁまぁ大き目と聞きました☆それより爆音とはちょっと聴いてみたいですね〜


37391. [Re: ]
RIN@SH902iS
11/13 18:54
公道使用不可のマフラー現在でも売ってますよ
(´ω`)

ただ、「公道で使えない」という理由で、バイク用品店で付けてくれないかも知れません。

俺のKERKERはメガホンではなくK45っていうのですね。メガホンは族臭くて…
37392. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/13 21:01
RINさんの友人方が付けているのナサートも公道使用不可なんですか?



K45とはどんな形のマフラーですか?チャンバーみたいな形のやつですか??
37393. [Re: ]
RIN@SH902iS
11/13 21:41
友人のインパルスに着いてたのは公道使用不可のナサートでしたね。
サイレンサに「公道使用不可」って書いてましたしw
チャンバーは2st用ですよwww
K45は、今は作られてないみたいです。
普通のマフラーですよん。
37394. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/14 04:49
マフラー買う時に探してみます☆


チャンバーという言い方は変でしたね(-.-;)


前にオークションでメガホンじゃなくてマフラーの最後がヒョロっとなった奴がありましたのでそれかな〜っと思いました☆
37397. [Re: ]
RIN@SH902iS
11/14 14:49
スネーク管とかコブラツイスト管かな…?
物凄い下品な音が出ますw
37398. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/15 00:04
コブラツイスト管と言うマフラー初めて聞きました〜


今まで意見くれたマフラーを候補にじっくり考えて見ます☆

色々ありがとうございましたm(_ _)m
37399. [Re: ZRXvヘ耗ー]
タッカー@PC
11/15 08:34
ツレがPRETTYのスリム管つけてるけどウールとってバッフルだけにするとすごい良い音してた。
さすがに直管にしたらブリブリ言ってたけど。
37400. [Re: ]
RIN@SH902iS
11/15 11:34
一つ言い忘れてた…

マフラーの材質でも音質が変わります。

アルミ→ステン→カーボン→チタン
(低音→高音)
37401. [Re: ]
RIN@SH902iS
11/15 11:35
エキパイの取り回し、サイレンサの太さや内径でも音質が変わりまする
37402. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/15 12:59
>>タッカーさん
PRETTY管ですか☆それも見てみます



>>RINさん
種類によって値段も段々上がったりするんですか?


皆さんは大体どのマフラーの音がいいのでしょう?それも人によって分かれるんですかね?


37403. [Re: ]
あずさ@N902i
11/15 16:14
エルサウンドなんかも公道使用不可ですね。
マフラーはカーボン/ステンとカーボン/チタンでは値段差がありますね〜

37405. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/15 23:48
エルサウンドですか☆今度探してみます


高い音の方が良いんですかね〜?カーボンとアルミしかきいた事ないです
37406. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/16 02:42
あっきいたことあるってのは音の事です☆
37407. [Re: ]
RIN@SH902iS
11/16 04:13
自分は低音が好きですね〜(´ω`)
ず太い低音たまりませんw
37408. [Re: ]
あずさ@N902i
11/16 07:58
アメリカンの図太いサウンドじゃなくて、大型排気量の図太いサウンドが好きです(^O^)2stの甲高い音もいいですね
37409. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/16 09:48
じゃぁ、RINさんやあずささんはアルミのマフラーがいいんですか?
37410. [Re: ]
RIN@SH902iS
11/16 13:33
今つけてるのはアルミですよ(´ω`)
37411. [Re: ]
あずさ@N902i
11/16 16:03
今付いてるのはカーボン/ステンのマフラーだけど、ステン管の音が好きです。
37412. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/16 20:30
RINさんとあずささんは低音の方がいいみたいですね☆


ファミリーユサや南海でさりげなく人のマフラーの音、聴いてみます(笑"
37413. [Re: ]
RIN@SH902iS
11/16 21:45
ユサ…?
ユサは小倉、福岡、黒崎店つまり九州にしかないはず…

もしや、俺と同じ九州男児かー!(黒崎店常連)
37414. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/16 22:23
黒崎店にたまに行きますよ(*゜□゜)



RINさんもユサ行くんですか!!自分は北九州住みです☆
37415. [Re: ]
RIN@ユサ常連@SH902iS
11/17 02:33
今日の朝10時から行きますよ(´ω`)
よかったら来て下さいw
37416. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/17 06:16
今日ですか(笑"


起きれたら行ってみます☆何のバイクで来るんですか?
37417. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/17 06:20
忍者って書いてましたね☆
37418. [Re: ]
RIN@SH902iS
11/17 06:44
黒/ガンメタのZX-9Rで行きます(´ω`)
上下まっ黒でメタボっぽい体型なら俺ですのでw

たぶん12時位まで居ますよ〜
37419. [Re: ]
RIN@SH902iS
11/17 12:44
おー(´Д`)ーん
37420. [Re:]
サビサビ@Unknown
11/17 18:24
すみませんm(_ _)m


8時に寝てしまいました↓(-ω-`)


またRINさんが行く時にいけたら行きます

39273. [Re: ZRXvヘ耗ー]
一平@D902iS
11/13 23:05
メガブレイズってうるさいですかぁィ
39280. [Re: ZRXvヘ耗ー]
→ヒダリミギ←@PC
11/14 03:30
これって、去年のスレか?w
39608. [Re: ZRXvヘ耗ー]
F@Unknown
05/28 19:16
ナサートは今のモデルは静かになりましたよ

純正よりちょい上ぐらいかな[

旧ナサートはたまに車検通らないらしく静かにしたそうですソ

一番良い物はやはりnewナサートフルチタンだと思いますよ〜
39715. [Re: ZRXvヘ耗ー]
こめよろしく@W44K/K II
05/09 19:31
ゼファーで旧車みたいな音が出るマフラーってないですか??
39716. [Re: ZRXvヘ耗ー]
ロリスカピよっし@Unknown
05/15 17:23
旧車みたいな音って何?
[]
おなまえ

メール

題名

コメント
全角150文字位迄

合い言葉

合い言葉には「げんつき」と入力して下さい
削除キー



原付免許ゲッチュ!
バイク買取
中古バイク販売
バイク廃車 京都
バイク 廃車
原付自賠責保険
免許なび!
バイクライフ
バイク処分
PC用
バイク廃車 大阪
バイク自賠責保険
バイク廃車
バイク引き取り