Bigバイク掲示板

39436. [無題]
さち@Unknown
02/13 18:19
こんばんは!!
エリミネーター250SEの排気音を大きくしたいんですが、どんなマフラーが合うのでしょうか?;
あとマフラーによってスピードが下がったり上がったりしますか?
返答よろしくお願いします!!
39437. [Re: 無題]
4915@N706i2
02/13 19:02
おっエリミ(´∀`)w

基本的にはジョイントパイプ、サイレンサーを固定するステーさえ自作できれば色々なs/oサイレンサー着けられますよ(^-^)

またスーパートラップマフラーなら専用のものが販売されています。
自分も前はスーパートラップマフラー着けてました。
今はスーパートラップ用のジョイントパイプを加工して、バンディット用WR'Sマフラー着けてます(^ω^)


マフラーにより性能は変わります。
下がスカスカになったり高回転よりになったりします。

スーパートラップはトルクが増すと言われていますが、エリミはパラツインなんでそこまでは期待できないかもですw

39438. [Re: 無題]
さち@Unknown
02/13 20:54
ありがとうございます(^^)
参考になりました!!
音が小さくて前々からマフラー変えようと思ってたんです;;

自分は小柄なんでハンドルをちょっと手前にだしたいとも思ってます。
39439. [Re: 無題]
4915@N706i2
02/13 21:17
自分も乗り始めた頃は音の静かさにびっくりしましたw

なんせ周りに気付かれないほどですからね(´・ω・`)w


最初は専用設計のスーパートラップを装着してみては??


自分も結構小柄なんでその悩みわかります(´∀`)

自分は今まで7回程ハンドル交換してますが、純正が一番しっくりきます。

ハンドル交換したいのですか(^-^)??
39440. [Re: 無題]
さち@Unknown
02/13 22:23
近所迷惑にはならないんですけどね(^^;

はい!!
専用のスーパートラップを試してみます。
専用とは250SEの専用があるってことですか?

ハンドル交換したいです。
いままではどんなハンドルを試したんですか?
39441. [Re: 無題]
4915@N706i2
02/14 00:12
迷惑にはならないんですけどね(^ω^)

そうですよ〜。SE専用のスーパートラップがあります(^-^)


今までは…
ちょいアップハン、かなりアップハン、ロボハン、トラッカーハンドル、デイトナの車種不明のワイドハンドルなどなど色々な種類交換しました。

アメリカンなカスタムから走り系を意識したカスタムまで試してみましたが、今はウィンカー、マフラー、ライト類以外はノーマルです。

さちさんはどんなカスタムを目指してるのですか?
それにより選ぶハンドルも決まるかと(^ω^)
39442. [Re: 無題]
ザミー @W41H
02/14 06:50
マフラーの話に関係ないですが
ハンドルはセパハンでw
39443. [Re: 無題]
さち@Unknown
02/14 09:49
カスタムは行き過ぎてないくらいのちょいワルっぽい感じがいいんです!!
あとハンドルは、シート寄りでシートにドッカリ座りながら楽々運転できるようにしたいです(^^;どんなハンドルが合いますかね?;;



セパハンですか(^^)
しっくりきますか?

39444. [Re: 無題]
4915@N706i2
02/14 12:22
ザミさん→セパハン推奨委員会副会長ですかw??


さちさん→楽々運転できるハンドルなら、アメリカンタイプのハンドルがいいですかね(´∀`)
シングル用のアップハンなら結構さまになりますし運転も楽ですよ(^-^)

しかしセパハンは真逆ですww
とても楽々とは乗れませんww
39445. [Re: 無題]
さち@Unknown
02/14 17:59
なるほど!!
アップハンドルがいいんですね♪
参考になりました(^-^)

エリミにはSEやLXや普通の250などがありますけど何か違うんですか?
自分はSEが1番カッコイイから選んだんですが…

39446. [Re: 無題]
4915@N706i2
02/14 22:51
アップハンに限らず、実際に色々なハンドル見てみて気に入ったヤツを着けてみては(´∀`)??

エリミの違いは、まず250は250ccエリミネーターシリーズの初期型と言われてます。
SEとLXはその初期型エリミをスポーツタイプとアメリカンタイプに分けたものです。
当たり前ですがSEがスポーツタイプでSports Editionの略で、LXがアメリカンタイプでLuxuryの略です。

SEはバーハンドル、ビキニカウル、アンダーカウル、キャストホイール
LXはライザーハンドル、スポークホイール

といったところですかね?
長々とすみませんww

39447. [無題]
さち@Unknown
02/14 23:20
はい♪
いろいろ見てみます(^^)ありがとうございます♪

そうなんですか(^∀^)
SEの略とか初めて知りました(^^;
エリミ乗ってる人あまり見ないけどとてもいいバイクですよね(*^o^*)

こちらこそ質問ばっかりで申し訳ありません(>_<)
39448. [Re: 無題]
TZ70@V905SH
02/15 09:09
なるほど、スポーツエディジョンですか。ならそのスタイルをさらに際立たせる為には僕もセパハンをオススメします(笑)少しスピードを出す時はある意味セパハンは楽ですよ!
39449. [Re: 無題]
4915@N706i2
02/15 11:50
さちさん→いえいえ、自分もエリミ乗りがいるとうれしいんです(´∀`)

なかなかいませんからね(´Д`)


自分がわかる範囲ならなんでも答えますよww


TZ70さん→実は自分もセパハン萌えな輩ですw

直線はまぁまぁ速いですがカーブは不得意ですね(´・ω・`)
すぐにステップ擦りますし後輪ロックしまくりで、なんとも峠には向かない車両でごさいますw


39450. [Re: ]
TZ70@V905SH
02/15 13:24
4915さん僕も前に知り合いのエリミの修理をした後少し乗らせて貰った事あるんですが、確かに直線は想像以上に速かったです。途中で音が変わりスムーズに回るので驚きました。ステップする程攻めたくなる気持ちもわかります。
39451. [Re: ]
さち@Unknown
02/15 14:08
4915さん>>ありがとうございます(^^)
また質問なんですが、
マフラー調べてみたらスーパーサウンドマフラーとかスリップオンマフラーとかもあったんですがどんなマフラーなんですか?


TZ70さん>>セパハンもスポーツバイクっぽくてカッコイイですよね!!!
でも自分は小柄なので端から見ると似合わないらしいです(ToT)
身長欲しいです(>_<)
39452. [Re: ]
4915@N706i2
02/15 15:55
TZ70さん→エンジンは高回転まで回すとぶち壊れそうな音しますw

ステップ擦るまで攻めるとステップを軸にコマのように回って吹っ飛びますww


39453. [Re: 無題]
4915@N706i2
02/15 15:56
さちさん→スーパーサウンドはスーパートラップと性能、音質等あまり大差ありません。

スリップオンマフラーとは製品名ではなく、サイレンサーのみのマフラーのことです。

簡単にいうとエンジンからサイレンサーまで丸ごとあるものをフルエキゾースト、サイレンサーのみのマフラーがスリップオンという区別です。


エリミの場合はサイレンサーのみ交換のスリップオンタイプですが、サイレンサーのみの交換はできず途中までのジョイントパイプが必要になるタイプです。

マフラーを辿っていくとちょうど車体の真下らへんのパイプが金具で止められているのですが、そこからマフラーが外れます。

エリミはサイレンサーとちょいパイプを交換することになります。
39454. [Re: ]
4915@N706i2
02/15 15:59
ちなみにワタクシも身長ミニマムサイズの156cmですよww

250ccクラスでも400ccに見える特権ですよww

周りはどーでもいいんですw
自分が好きなモノ乗りましょ(´∀`)
39455. [無題]
さち@Unknown
02/15 18:28
丁寧に教えていただいてありがとうございます♪
とてもわかりやすくて勉強になります(*^o^*)
4915さんのバイク知識すごいですね☆
自分も158pしかないです(ToT)
それにまだバイク歴が浅いので知識も少ないし…;
これから少しずつでも知識増やして行きたいですね♪

4915さんは何歳のときからバイク乗ってるんですか?
39456. [Re: ]
4915@N706i2
02/15 21:28
いえいえ(´∀`)
自分のバイク知識はまだまだ浅いですがw
ここにいる方はもっと知識豊富ですよ(^ω^)


身長低くいとバイク選ぶときにどうしても腰が引けてしまいますよね(´・ω・`)特に400cc以上になると常に不安が…ww
大型なんて更にw


知識はすぐについてきますよ(^-^)

バイク暦はまだ3年ちょいくらいです('Д`)
免許取るの遅かったんです。

39457. [無題]
さち@Unknown
02/15 21:59
そうなんですか!!
たくさんの人と話して知識つけていきたいです。
ですよね(^^;
オフロードバイクとか足がとどきません(ToT)
アメリカンはシートが低いので安心できます♪♪カッコイイですしね☆

自分なんかパーツの名前もあやふやなくらい素人です…
カスタムもたくさんやりたいんですけど;;
39458. [Re: ]
4915@N706i2
02/16 08:01
書店に行くとメンテからカスタムの事まで色々な本が売っているので、それらを読んでみるのも大変勉強になりますよ(´∀`)


身長はまぁ今更どーしようもないのでしかたありませんが、大抵のバイクならバランス次第でなんとかなります(^ω^)
極端に足着き悪いものは除き…w

ただ自分は小さいだけでなく非力という合わせ技なのでデカイ、重い車体には人並み以上に苦労しますww

初めのうちは言い方悪いですが、とりあえずやってみてぶっ壊すのもありかとwその失敗を次回に生かせれば身につきます。

ただブレーキなど命に関わる部分だけは必ずバイク屋などに依頼し、それを見てやり方を学ぶといいと思います。
39459. [Re: ]
さち@Unknown
02/16 21:49
明日本屋に行ってみます☆

自分も非力ですよ(ToT)
知識もだけど技術もないし、もう慣れでのるしかないです…

はい♪
ぶっこわす勢いでやってみます(^^)
失敗から学ぶこともありますしね♪
いろいろ助言していただいてありがとうございます☆
バイク屋に行くのも勉強になりますね!!!
39460. [Re: ]
4915@N706i2
02/17 09:54
体格はもうしょうがないのでお互いがんばりましょw

ぶっ壊す勢いとはいえ手順などをよく考え、できる限り壊さないようにしてあげてくださいねww


カスタムもいいですがメンテもしっかりと(´∀`)
エリミは古い車体ですから(^ω^)
39461. [Re: ]
さち@Unknown
02/17 17:04
そうですね(ToT)
お互い頑張りましょう!!

それはもちろんです(^^)
大事にしていきますよ☆
メンテといえばエリミやカワサキ車の弱い部分とかってありますか?
カワサキはオイル漏れがよくあるって聞いたんですけど??
39462. [Re: ]
4915@N706i2
02/17 22:09
そうですね〜。
オイル漏れはまぁありますねw

自分のエリミは35000kmいってるんですが、お漏もらししまくりですww

それ以外はこれといって壊れた所はないですね〜。
オイル交換はこまめにしてますが特別なことはしてないです。

普通にメンテしてあげれば以外とエリミは丈夫みたいです(´∀`)
39463. [無題]
さち@Unknown
02/17 23:13
なるほど〜(・∀・)
オイル交換はちゃんとしないとダメですね。
ちゃんとメンテして永く付き合っていきたいです(^^)


てか自分、最初はエリミVにしようと思ったんですよね

でもSEのほうが遥かに安かったしビキニカウルがやけにカッコよく見えて心変わりしました(^^)あと車体もVより小さかったからチビな自分も乗りやすいかなと思って!!

今ではSEにしてよかったと思います☆
39467. [Re: ]
4915@N706i2
02/18 12:20
ちなみにオイルはグレードの高いものや最新の物は避けたほうがいいみたいです。
最近のオイルは昔に比べてシャバシャバになって来ているようで、エリミは昔の基準で作られているので最新のオイルだと逆にエンジンに悪いと聞いたことがあります。

なので自分もオイルはカワサキ純正しか使っていません。


自分は最初V乗ってました(´∀`)
250の割に大きくてVツインの割には速かったです。

その後SEに乗り換えましたが、Vより気に入っています(^ω^)
マニアックだしww


39468. [Re: ]
ザミー@W41H
02/18 18:49
エリミ乗ってた時 モチュールの300V 入れてました(´∀`;)
39469. [Re: ]
さち@Unknown
02/18 22:11
4915さん>>
最新のオイルはダメなんですか!!(^o^)
勉強になりました☆

Vは車体大きいですけど取り回しとか乗り心地はどうでしたか?


ザミーさん>>
エリミ乗ってたんですか!!
けっこう乗ってる人多いんですね(*^o^*)
39470. [Re: ]
4915@N706i2
02/19 10:09
ザミさん→たぶん平気でしょうww
カワサキだし…ww

あくまで推奨ですし、聞いた話ですから気にすることなかれです(^ω^)


さちさん→とりあえず純正入れとけば間違いないですw


確かに大いですがあくまで250ccクラスですので、自分非力ですがデカさ、重さでなんの苦労もなかったです(´∀`)

ただV乗ってるときは周りの人から「そんなバイク大型であったっけ?」とよく言われましたw


SEに乗り換えた後は、旅先で見知らぬおっさんに「おーエリミか!懐かしいなぁ!昔乗ってたよ〜」とよく話しかけられ、それもSEに乗る魅力の一つです(^ω^)
なんかうれしいんですよね(^-^)
39472. [Re: ]
さち@Unknown
02/19 22:50
たしかに小柄だと大型に見えるかもですね(^^;
カッコイイとは思いますがエリミはSEが1番です☆


バイクを通して人と係わり合えるって素敵なことですね☆
4915さんと知り合えたのもバイクがきっかけですし(^^)
39740. [Re: 無題]
しゅ@PC
06/05 21:43
SEの250で1番アメリカンぽいマフラーてなんですかね?
[]
おなまえ

メール

題名

コメント
全角150文字位迄

合い言葉

合い言葉には「げんつき」と入力して下さい
削除キー



原付免許ゲッチュ!
バイク買取
中古バイク販売
バイク廃車 京都
バイク 廃車
原付自賠責保険
免許なび!
バイクライフ
バイク処分
PC用
バイク廃車 大阪
バイク自賠責保険
バイク廃車
バイク引き取り