コミュニケーション掲示板

10566. [違反者講習]
がるる@SH902iS
08/11 22:48
つい1ヶ月前に違反をしてしまい、違反点数が6点になってしまいました。違反者講習の手紙が今日きたんですが、講習受ける前に中型二輪免許をとれば講習も免停にもならないと聞いたんですが、どうなんですか?
教えてくださいm(__)m
10568. [Re: 違反者講習]
ユースケ@SH903iTV
08/12 08:33
講習受けなければ免停になり中免は採れません。免停期間中だけですけど。初めて免停点数に達したんなら10250円で全てチャラに出来る違反者講習受けることをオススメします。
10569. [Re: 違反者講習]
がるる@SH902iS
08/12 11:40
返信ありがとうございます。
そうなんですか…自分は友人が中型二輪をとれば免停ならなくて済むといってたので勘違いしてました。
ありがとうございました!
10577. [Re: 違反者講習]
がるる@SH902iS
08/14 08:24
なんか友人が言ってる通り原付き免許ならそれより上の二輪免許を違反者講習までに交付すれば講習も免停もないらしいです!上位免許というシステムらしいです!
免許センターに電話しました!
12120. [Re: 違反者講習]
どやがお@PC
10/27 11:55
違反者講習のハガキは今1人暮らししているのですが、免許の住所は実家です。どちらにハガキは来るのですか?
教えていただけませんか?
[]
おなまえ

メール

題名

コメント
全角150文字位迄

合い言葉

合い言葉には「げんつき」と入力して下さい
削除キー



原付免許ゲッチュ!
バイク買取
中古バイク販売
バイク廃車 京都
バイク 廃車
原付自賠責保険
免許なび!
バイクライフ
バイク処分
PC用
バイク廃車 大阪
バイク自賠責保険
バイク廃車
バイク引き取り