コミュニケーション掲示板

11845. [無題]
暇だし、ツーリングの話でも(2速)@PC
08/25 22:29
大変申し訳ないのですが、前スレを手違いで消してしまいました。
よって復活。
11846. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
08/25 22:29
今までの記録は600kmを16時間ですw
まぁ、この時は200kmくらい高速でしたが。

北海道に行くなら近所からフェリーですね。
11847. [Re: 無題]
G@N906i
08/25 23:23
2年前にオール下道で青森まで走りましたが…年寄りにはキツいね

→ヒダリミギ←氏>近所からって、大洗ですか?…大洗からはオススメしませんが
11848. [Re: 無題]
神@Unknown
08/26 00:15
仕事ですが、横浜〜兵庫の往復を16時間(休憩と仮眠含む)で走った人が来ましたよ

これも仕事ですが、横浜〜名古屋を二時間半とか


8月はツーリングで横浜〜長野×2
横浜〜群馬の3回で1800キロ程走りましたw

今月はもうバイクには乗らない予定ですw
11850. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
08/28 00:27
真剣に北海道に行こうとしたことが無いので、細かい事はわかりません・・・

やっぱ高速は距離伸びますよね。
眠気が問題ですがw
11851. [Re: 無題]
G@N906i
08/28 13:01
神氏>私には、横浜〜名古屋は出来ますが、横浜〜兵庫の往復は体力的無理っぽ
ツーリングでは、月5000キロが最高ですが、今年パーです。


→ヒダリミギ←氏>いや高速使えってんで無く、時間を有効に使うなら、行きは仙台(下道可)、帰りは大洗です。
11852. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
08/28 20:57
さよですか。
大洗だと遠回りなのかな?
どっちにしても北海道はなかなか実現しづらそうだなぁ・・・

皆さんのレスを読んでいると、実家(大阪⇔千葉)までバイクで帰りたくなってきましたw
今まで車だったのですが・・・
バイクだと安いし楽しいし。
FZで余裕だったので、Gマジェだともっと余裕かな。
11854. [Re: 無題]
シャもえもん@SO903i
09/05 01:48
こんばんは。
今日、京都から九州へツーリングいきます(^_^;)
4日間だけですが…

別府 由布院 阿蘇って感じです。

自分はジェイドで、お供はNSR250とシャリィです(ノ∀`)

11855. [Re: 無題]
RIN@SH906i
09/05 18:31
北九州在住のRINが来ましたよっとw
11856. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
09/06 19:17
>>シャもえもん氏
いってらっしゃい

九州も行ってみたいよなぁ・・・
飛行機で行ってレンタルバイクが一番現実的かな。
っていうか、この手があったんだw
すっかり忘れてた。

私は九州を越えて日本の最南端に行ってきました。
バイクじゃないですけどねw
人口500人程度の島で、私が見た一番でかいバイクがリードでしたw
11857. [Re: 無題]
G@N906i
09/06 21:10
RIN氏の忍者くんと似たような事故から、何とかバイクだけは復活しました〜
残るは左肩だけだが…まだまだ掛かるな(泣)


→ヒダリミギ←氏>リードで吹いた
小さな島でリッターバイク乗ってたら…贅沢?無駄?
11858. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
09/06 21:17
早いとこ完治するといいですね。
私は旅行で財布が軽くなって、大掛かりなツーリングがしばらくできなさそうw

無駄で贅沢でしょうねぇ・・・
波照間は自転車で1時間程度で1周できますからw

っていうか維持ができないのではないでしょうか?
バイク屋なんて存在しないし、飛行機か船で石垣に行っても大きな店は・・・
11859. [Re: 無題]
RIN@SH906i
09/07 03:07
Gさん〉あれ…?
忍者の事故話、前スレで書きましたっけ?
11860. [Re: 無題]
G@N906i
09/07 08:13
→ヒダリミギ←氏>波照間島って確か南十字星が見えるんでしたよね?

以前、北海道行った時はフェリー代から何から全て込みで9泊10日を6万円(土産代別)で行った事ありますね。(全行程下道+全泊キャンプ)

RIN氏>写メスレで話してるの拝見しておりました。…レスはしてませんが

11861. [Re: ]
R1N@SH906i
09/08 16:50
Gさん〉そうだったんですねw
11862. [Re: ]
見山大王@W53CA
09/08 19:13
いま苫小牧港のフェリーの中から書き込んでますw
一週間北海道まわりましたが、4万ちょいでしたw
CB400でいこうと思っていたら車検がきれており、さらに18:30に予約していた大洗に遅刻ww
アドレスV125Gで八戸まで自走し、八戸発8:45にのれました。
ちなみにリッター45キロ走ったのでガス代はトータル2000キロで40Lくらいですかね。
11863. [Re: ]
G@N906i
09/09 00:26
見山大王氏>アドレス125で八戸…お疲れ様です。 その時間にフェリーの中だと、仙台航路かな? 北海道は1週間では周りきれないですよね? 道内ルートが非常に気にります。 それにしても、燃費良いなぁ…私の場合、北海道では30q/Lでした。
11864. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
09/09 07:48
>>G氏
南十字星はおそらく夏至辺りではないと見られないのかなと。

>>見山大王氏
お疲れ様です。
それにしても燃費が凄いw

長距離だと燃費が地味に効いてくるんですよねぇ。
11865. [Re: ]
堕天使@D902iS
09/09 09:54
ヒダリミギさん>レンタルバイクって高いんですか?
11866. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
09/09 12:03
ざっと調べてみた所、コンパクトカーを借りる倍位の値段のようです。
安いのか高いのかはわかりませんw
11867. [Re: 無題]
シャもえもん@PC
09/09 16:51
RINさん>どーもです。行ってきましたがとても良いところでした。
しかし、新門司→別府→南阿蘇を一日走るのは疲れました・・・
ヒダリミギさん>リードってww
あ。九州から帰ってきました。
とても楽しかったです☆

11868. [Re: ]
R1N@SH906i
09/09 19:08
シャもさん〉新門司…自宅から40分で行けますよw
R1の納車が間に合えば、ちょろっと顔出したかったんですが…(´・ω・`)
11869. [Re: ]
シャもえもん@SO903i
09/09 20:09
RINさん>朝、5時30分に着きましたよ(笑)
さすがに早いでしょー(笑)
九州に住んでいるRINさんがうらやましいです。最高です☆
11870. [Re: ]
堕天使@D902iS
09/09 21:46
ヒダリミギさん>高いですね(^^;)
けど2輪はそれだけ事故が多いってことですよね。。
11871. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
09/09 22:03
まぁでも、ロードスターを借りるのと同じくらいですし、需要と供給を考えれば妥当な線ではないでしょうか。
11872. [Re: ]
神@Unknown
09/10 06:44
次の3連休に白川郷(わかる人にはわかる聖地w)に行こうかと思いますw

今年の夏休み最後のツーリングなんで一人でのんびり気合い入れて走って見ようかなとw
11873. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
09/10 21:27
長期休暇がある人は羨ましい。
うちの会社は気軽に取れる休みは8連休くらい。
神氏は学生さんかな?
なんだか理系の院生っぽい雰囲気がするんですがw

聖地巡礼ですかw
私は赤城山とかいろは坂くらいにしか行ったことがありませんw
11874. [Re: ]
神@Unknown
09/11 05:03
ヒダリミギさん→今までってか、8月〜今日まで夏休みで寝草ってたり、ふら〜っとツーリング行ってgdgdしてた訳ですがw

社会人になったら簡単に休み取れないですよね…
だから学生になることを選んだんですよ

院生ではないですが、理系の大学生ですw

ってか、何故理系って分かったんですか?w

聖地巡礼ですw
自分は母の実家が群馬なんで赤城、碓井、妙義には行きましたよw
あと、家が神奈川なんでヤビツにもw

あとは、18禁ゲームや、深夜帯のアニメの聖地巡礼がほとんどですwwwwww
11875. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
09/11 18:48
文章の書き方が理系っぽいからですw
私もそっち方面の人間ですし。

何かテーマがあるとツーリングの目的地が決めやすいですね。私は言うほどアニメ観ないから、聖地巡礼はちと無理がw
でも酷道が好きなんで、これを目的にすることが多いです。
ツーリングに関しては『手段のために目的を選ばない』が好きですけどねw
11876. [Re: ]
G@N906i
09/12 09:40
→ヒダリミギ←氏>波照間島→日本で唯一南十字星が見えるって知識しかありませんでした。夏至あたりのみと…Gは1つの知識を手に入れた。

『手段の為に目的を選ばない』昔、何かのマンガに書いてあったような

堕天使氏>ちなみにレンタルは車もバイクも北海道は本州よりも高いです。

神氏>白川郷良いですなぁ!放水が見られれば尚良い。ツーリングの無事をお祈ってます…合掌(笑)




11877. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
09/12 22:54
スミマセン、嘘つきました。
真南にあるわけではないから、夏至に最も見られるわけではないようです。
11878. [Re: 無題]
神@PC
09/13 16:26
ヒダリミギさん→書き方ですかw
自分では気にも留めてませんでしたw

自分は目的→場所ではなく、思いつきでふら〜っと出て、気が向くまま行動ですw

そして、白川郷に到着しましたw
あーうーの電波が無いんでナビ代わりに持ってきたノートPCで書き込み中ですw

Gさん→白川郷は肌寒いですw
そして、空気がウマーですw

ひぐらしがないてますw
11879. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
09/15 08:48
ひぐらしw

私は昨日長野のビーナスラインに行ってきました。
なかなかよかった。
11880. [Re: ]
堕天使@D902iS
09/15 10:03
ヒダリミギさん>北海道って高いんですね。
東京が一番安いんですかね?
11883. [Re: ]
G@N906i
10/02 23:22
祝・バイク復活!
人間は完治してないし軽い後遺症はあるみたい
医者から乗るの我慢しろとは言われたが、我慢出来るほど大人じゃない
って事で明日ちと走ってみる。
…白川郷は来年まで我慢するがね
11884. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
10/03 06:31
>>堕天使氏
レンタカーが安いのは沖縄ですね。物価の関係かな?

>>G氏
ひとまず、おめでとうございます。
どうか無理だけはなさらないように・・・
11996. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
03/02 22:18
そろそろシーズン到来なのでageてみる。
私は今月末に本格始動の予定です・・・
11999. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
03/15 03:21
とりあえずチラ裏。

千葉⇔浜松を下道で往復してきました。
早朝深夜がほとんどだったので、外気温度計がマイナスを指示する事もあるくらい寒かったw
この季節は放射冷却が辛いなぁ・・・
12030. [Re: 無題]
G@N906i
06/06 17:53
久々カキコ

ここの住人のETC装着率って、どのくらいなんでしょう?

今から購入しようとしたら約半年待ちです。

助成金対象が一杯になる前に、休日割り引きが終わるなんて事は……
12031. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
06/06 21:40
私は付けてませんね。
休日上限1000円が始まる前につけようとしましたが、1ヶ月待ちと言われてやめました。
今更後悔・・・
高速は車で移動すりゃいいんだ。
と強がるしかないですw
12032. [Re: ]
神@Unknown
06/06 22:20
自分は去年の9月あたりにETC付けましたよ。

休日上限1000円が始まったのに首都高と三京と新道しか使ってません(笑)
12036. [Re: ]
G@N906i
06/08 22:55
→ヒダリミギ←氏>私と全く同じですな!
『今だと1ヶ月待ちですね』と言われ…まだイイや
後悔後悔後悔後悔…


神氏>付いてるなんて羨ますぃ〜
これからの季節、遠出しまくり?
去年の白川郷の時は装着してたのかな?

12038. [Re: 無題]
→ヒダリミギ←@PC
06/09 19:56
最悪、車につけているETCを毟り取ってテンポラリでバイクに付けてもいいかなとw

バイクにこそETCなのになぁ・・・
[]
おなまえ

メール

題名

コメント
全角150文字位迄

合い言葉

合い言葉には「げんつき」と入力して下さい
削除キー



原付免許ゲッチュ!
バイク買取
中古バイク販売
バイク廃車 京都
バイク 廃車
原付自賠責保険
免許なび!
バイクライフ
バイク処分
PC用
バイク廃車 大阪
バイク自賠責保険
バイク廃車
バイク引き取り