コミュニケーション掲示板

12021. [北軽井沢のバイク博物館]
ユースケ@SH903iTV
05/03 18:03
北軽井沢にバイクの博物館があると、ちらっと聞いたんですが、博物館の名前等どなたかご存知ありませんか?
ちょうどバイクで来ているところなのでいってみたいなぁと。
12023. [無題]
kai@PC
05/04 03:36
浅間記念館
日本初の国産バイクの耐久レース「浅間火山レース」を記念して建てられたバイクの博物館。
だそうです
これかな
12024. [Re: 北軽井沢のバイク博物館]
ユースケ@SH903iTV
05/04 08:39
kaiさん
ありがとうございます!
場所調べて行ってきたいと思います!
12025. [Re: 北軽井沢のバイク博物館]
ユースケ@SH903iTV
05/07 07:31
http://k.pic.to/xi7qd

浅間記念館に行ってきました。
写真は展示されていた陸王です。現存する唯一の陸王プロトタイプだそうです。
12026. [Re: 北軽井沢のバイク博物館]
建築家@SH905iTV
05/09 11:49
陸王とかwwwww
 
昔のこち亀に出てくるよ。
12027. [Re: 北軽井沢のバイク博物館]
ユースケ@SH903iTV
05/10 07:49
こち亀に出てましたねw

試作品で会社が倒産した後スクラップにされそうだったやつをレストアしたらしいですよ。
12028. [Re: 北軽井沢のバイク博物館]
建築家@SH905iTV
05/10 12:21
おお!知ってましたか。
昔のこち亀はバイクにまつわる話がたくさんあって好きです。

こんなにピカピカな陸王ってすごいですなwww
12029. [Re: 北軽井沢のバイク博物館]
ユースケ@SH903iTV
05/10 16:53
アニメで知ったクチですがw
本多の父ちゃん大好きでしたw

この陸王は1960年製で日本人に合わせて排気量を750に落とした試作品だと書いてありました。

他にもNSR50を改造したミニ白バイとか色々あって面白かったですよ。
[]
おなまえ

メール

題名

コメント
全角150文字位迄

合い言葉

合い言葉には「げんつき」と入力して下さい
削除キー



原付免許ゲッチュ!
バイク買取
中古バイク販売
バイク廃車 京都
バイク 廃車
原付自賠責保険
免許なび!
バイクライフ
バイク処分
PC用
バイク廃車 大阪
バイク自賠責保険
バイク廃車
バイク引き取り