コミュニケーション掲示板

12033. [バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
06/07 23:35
バイク乗りの皆さんは、どんな車に乗ってるんですか?
という風な車系雑談スレ。
12034. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
06/07 23:38
私はトレノ→マークUの狭間に生きています。
おじさん、1600ccで8000rpmまでぶん回るENGを6MTを使って走るのは疲れました。
次はまったりオヤジセダンです。

私的には、バイク乗りは高回転型ENGが好きなようなイメージがあるんですがw
12035. [Re: バイク乗りと車]
捨て子ザウルス@F906i
06/08 22:09
VTECじゃないけど高回転エンジン好きです。
V8とかでドロドロ言うよりは直6のカーンって感じの方が好きです。

でも正座気疲れる。

パワーそんなに要らないから直6で2リッター以下のAT車が欲しい…
12037. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
06/09 19:54
直6でカーンっていう感じと言うと1JZ-GTEとかですかw
4A-GEもなかなかいい音させてましたよ。
12039. [Re: バイク乗りと車]
捨て子ザウルス@F906i
06/09 23:26
たぶん程度良くて安い100系markUのツアラーS(AT)が目の前に有ったら何も考えずに飛びつきますW

SかよっΣ(゜□゜;
12040. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
06/09 23:49
私が今納車待ちしているのは110系のiR-Sだから、100系で言うところのツアSです。
ターボ付も考えたんですが、『280psなんていつ使うんだよw』って事でやめました。
何より高いし。
12041. [Re: バイク乗りと車]
しょう@F906i
06/10 17:21
実家では親の車(トヨタWISH)を借りて乗ってます。

車重が1.3トンしかないので割と燃費は良いですね。あと5ナンバーなので運転しやすいです。

オフ車好きですが4輪は車高短派です。笑
12042. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
06/10 20:10
WISHは1度だけ運転した事がありますが、確かに運転しやすいですね。
同じ日にボルボのV70も運転したけど、こちらはサイズが少々大きすぎでした。

私はバイクも車も『まったり長距離』が好きですね。
12043. [Re: バイク乗りと車]
捨て子ザウルス@F906i
06/10 23:22
と言うかスレを読み返してえっと思いましたが、買ってらっしゃるW

良かったら是非ともうPして下さい。
かなり気になりますので(´□`)

ところでフォーチュナってVだけでしたっけ?
グレードに限らずモデリスタフルエアロが個人的に物凄く好きなんですが…
12044. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
06/11 00:20
フォーチュナは他のグレードにもありますよ。
全部のグレードかは知りませんが。
iR-Vのフォーチュナはヤマハがかなり関わってるんですよねぇ・・・

納車されたらUpしますw
12045. [Re: バイク乗りと車]
ロスNチビ@N906i
06/11 02:06
二輪はNSR250とNSR80に乗っていて四輪はMR-2(SW20)のターボに乗ってます。
12046. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
06/11 10:35
SW20ですかぁ・・・
ヤマハENGですねw

昔はMRの車に乗りたくて、MR-S買おうとしてました。
ただ私みたいな下手糞が乗ると、常にクルクル回ってるんでしょうけどねw
12047. [Re: バイク乗りと車]
かちかち@SH903i
06/11 11:39
デリカスペースギア。
十数年前の年式です(笑)

今ではもっぱらトランポになっていてサーキットには必需品です。
12048. [Re: バイク乗りと車]
4915@N706i2
06/11 13:01
VWのPolo乗ってます(´∀`)
初期の初期6Nです。


直4SOHC、1050kg、1600cc75psなので車重の割りには重い感じでパワー不足感もあります。

が乗りやすく気に入ってます(^ω^)


次はバルケッタ、MGF、カプチーノ、RX-7、辺りに乗ってみたいです(*´∀`)

12049. [Re: ]
あた@風紀委員
06/12 20:29
>ヒダリミギさん
スレ立て乙です!こういうスレ好きです(・∀・)

かくいう私、先代ハイラックスサーフの5MTっていうちょっと変態入った車に乗っています。
正直こんな重いガソリン四駆で何でマニュアルにしたのか…ww

あとトヨタ特有なのか分からないですが、シフトレバーの入りが「ヌモッ」って感じで気持ち悪いし、クラッチペダルが妙に軽くて逆に気を遣って疲れますw

低速トルクモリモリのディーゼルエンジンでカコカコシフト入るならマニュアルが良いんですが。トラック大好きですw
12050. [Re: ]
神@Unknown
06/13 19:01
あたたたたと同じエンジンでATのプラドに乗ってます。

不満は無いですが、税金たかい…
12051. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
06/13 21:57
みなさん意外に多種多様な車に乗っておられるんですね。

では、どのような使い分けをしているのでしょうか?
私は
移動を楽しむ時:バイク
運転操作を楽しむ時:車
が基本的な使い方です。
12052. [Re: ]
あた@風紀委員
06/13 22:16
神久しぶり(*)ノ
税金高すぎだよなw

自分は単純に荷物が多い日や雨風が強い日、友達と移動したい時は車です。
12053. [Re: ]
捨て子ザウルス@F906i
06/13 23:14
屋根がある、タイヤ2個多いからコケない。

それで十分じゃないでしょうか? 笑
12054. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
06/13 23:42
ありゃ?
これまた二輪と四輪、趣味兼業の方、少ない?w
12055. [Re: ]
ゆいずぃ@F906i
06/14 18:17
出遅れ・・たっ!w

セディゴンのってます・・・ポンコツです
12056. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
06/14 19:07
納車直後にマフラーが落ちた私のトレノよりましでしょうw
トレノとは言っても2000年式だったんだけどねぇ・・・

しかしセディアワゴンってあまり見かけませんね。
もしかしてレア車?
12057. [Re: ]
ぃ@N904i
06/14 23:44
家の車になりますが、ベストオブオサンカーですw
12058. [Re: ]
ゆいずぃ@F906i
06/15 00:50
>>→ヒダリミギ←さん

結構走ってますよw
地味だから気付かれないだけですorz・・・w
12059. [Re: バイク乗りと車]
飛鳥@PC
06/16 01:34
ヴィヴィオのビストロを最近納車しました〜(MT)タコメーターがついて無いのは痛いですがまぁいいかな…
12061. [Re: バイク乗りと車]
あた@風紀委員
06/17 07:08
飛鳥さん納車おめでとうございます!MTで楽しいんですから我慢ですw


http://m.pic.to/vly6s
ダッジラムのデューリーが欲しい(^ω^)

全長6.5m位で全幅も2m超え。駐車場入らねえww
排気量は8000ccとかww税金涙目www

現実的には国産ワンボックスかな…
12062. [Re: ]
DJ犬@P905i
06/17 18:49
エリシオンRR3のってます

このご時世に逆エコカー



VTECに入ったときがきもちよすぎてついつい踏んでしまうしまつ…
12063. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
06/18 22:29
マークU納車されました。
とりあえず今日700kmくらいぶらっとしてきた。
直6がこんなに気持ち良いとは思いませんでしたw
700km走ってもあまり疲れない事にも驚いたが・・・
12064. [Re: ]
あた@風紀委員
06/19 20:40
さて、ヒダリミギさんの納車記念うpを待つとしましょうか(・∀・)w

今は大型四駆ですが、次はミニバイクや自転車のトランポに出来るような車にしようと思います。
どなたかおすすめがあったらお願い致します。
12065. [Re: バイク乗りと車]
夜更かしハロゲン@P905iTV
06/20 19:05
ポンコツステージア!
排気&オイル漏れMAX!
エンジン、ミッション、トランスファー、デフからオイルジョビジョバ☆

って事で…乗り換えたいけど先立つ物が…笑
12067. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
06/24 22:12
マーク2の写真Upしときました。

梅雨は車に乗れるチャンスですねw
梅雨が明けると車かバイクか迷うんだよなぁ・・・
12068. [Re: ]
見山大王@W53CA
06/26 10:20
オデッセイアブソルート乗ってます。
BMWのM5が欲しいっす

現実的に135iが
12069. [Re: ]
ロスマン@バレンチィーノよっしー@Unknown
07/02 15:20
うちは一年前に買ったVOXY
たまにNチビ載せてトランポで、主に家族でお出掛け、雨の日の通勤、ふにゃ家、あたた、と大勢で出掛けるときに出撃
でもでも、チャイルドシート4つ着けると、あたちゃん乗れなくなっちゃうww
12071. [Re: バイク乗りと車]
あた@風紀委員
07/05 22:47
JOG90で追いかけますお(^ω^)ww
12072. [Re: ]
えな@F01A
07/06 01:11
大抵は2.2ハリアーに乗ってますo
時々旦那さんのV6エスティマも運転したりo

レクサスのRX450hが欲しいo
12073. [Re: バイク乗りと車]
かる@F904i
07/07 11:03
L150系のムーヴ乗ってます。車高落としてウーファーぶっ込んでます。乗り心地最悪です('A`)
12075. [Re: ]
龍神@Unknown
07/19 06:49
アルトワークスとアコードWです
12076. [Re: ]
斯波@Unknown
07/20 18:46
若干出遅れた感じですが…

アクシオに乗ってます。
モデリスタエアロで希少なマニュアルっす(笑)
12077. [Re: ]
ヶ@SO903i
07/31 23:44
そろそろマジェに乗り換えよう
12078. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
08/02 23:11
みなさん多種多様な事。

アクシオもいいなぁ・・・カローラGTとかああいう車も好きですw
12084. [Re: ]
あた@風紀委員
10/06 19:43
車乗り替えたいage
12085. [Re: ]
神@Unknown
10/06 20:47
95TXLから95VXに乗り換えたつもりage

っても、VXグリルに変えただけ(笑)
12086. [Re: ]
けこ@F905i
10/07 22:47
ギャランVR-4に「VR-G」と「GDI」のエンブレムを貼り付けました

気持ちは低燃費
( ̄ー ̄)
12087. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
10/09 18:55
>>あた氏
是非是非w

>>神氏
そういう自己満が重要です。

>>けこ氏
VR-4は今の車を買うときの候補だったりしました。
結局いいタマが見つからず断念。
12090. [Re: ]
しまじろう@Unknown
10/10 20:37
久々に書いてみる。
現行スイスポ乗ってます。

サクラムマフラー欲しい…
12091. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
10/12 00:10
スイスポですか。
貴重なテンロクですね。
というか現行ではスイスポしか知らないです。
4A-GEがちょっと懐かしい・・・
12092. [Re: ]
あた@風紀委員
10/12 18:00
VWポロやルノーカングーなんかもテンロクですよたしか。

>ヒダリミギさん
次はトランポにつかえるようなミニバンかワンボックス狙ってます(・∀・)
12095. [Re: ]
しょう@F906i
10/13 15:11
久々age

あたさん>
むしろトランポとしてカングーを…笑

最近は外車カブれでしてボーラV6が気になる今日この頃。
TSIとかDSGも一度くらい体験したいっす(´ー`)
12098. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
10/14 19:32
トランポですか。
それなら私はピックアップトラックにでも乗りたいな。

V6は直6よりも元気な感じですね。
この間、メガウェブでブレイドマスターの試乗をしましたが、そんな感想です。
12107. [Re: ]
あた@風紀委員
10/20 14:00
>しょうさん
ヨーロッパ製のバイクをトランポのカングーに積んで欧州かぶれw


>ヒダリミギさん
ピックアップも一度は乗りたい車です。もちろん後ろにはバイク積んでw
12112. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
10/22 23:00
トランポなら意外とトヨタのクイックデリバリーが使いやすいかもw
ヤマト運輸が使ってるアレですw

V8のデロデロデロってのもいいですよねぇ。
12115. [Re: ]
あた@風紀委員
10/24 22:31
ヤマト運輸のアレはトランポとしては抜群ですね!
あれで五人乗りとかなら考えないでもないんですけど…(笑)
12121. [Re: ]
しょう@F906i
10/27 15:37
ヒダリミギさん>
MEGAWEBは大学の帰りに時々行きますよ〜
でも怖くて5ナンバー車しか試乗してません。笑

QDといえば軽でも似たのありますよね。(後半が箱で顔がミラで花屋さんが似合う…w)
12123. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
10/28 19:29
あのコース狭いですよねw
ストレートもあまりなく、V6 3500cc280PSの加速を楽しめなかった。
まぁでもブレイドは全長が短いので普通に走るには問題ありませんでした。

クイックでリバーリーって高級なんですね。
もうちょっとてボクスターと大差ない値段。
12125. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
10/29 19:48
上の文章あまりに酷いなw

クイックデリバリーって高級なんですね。
ボクスターと大差ない値段。

と言いたかったw
12152. [Re: バイク乗りと車]
見山コーポレーション@Unknown
11/30 16:56
見山大王…
12168. [Re: バイク乗りと車]
夜更かしハロゲン@P905iTV
12/22 20:34
車買ったどぉ-!!

12169. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
12/22 21:18
おめでとうございます。
できれば詳細を。
12170. [Re: ]
ぃ@N904i
12/22 23:30
わてくしも買ったけど、マイナー過ぎて個人バレするw
12172. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
12/23 21:57
個人バレするほどマイナーと言うと、デロリアンとかしか思い浮かばないw
12174. [Re: ]
夜更かしハロゲン@P905iTV
12/25 23:27
結局M35ステージアを買いました。
結局C34→M35になった訳で。
結局RB25DET→VQ25DETになった訳で。
同じ車を乗り継ぐと技術の進歩を感じる訳で。
12176. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
12/26 13:26
Lサイズワゴンに2.5Lターボとは、羊の皮を被った狼ですね。
私は同じような年式のカローラ(AE111トレノ)からマーク2への乗り換えでしたから、車格の違いを感じました。
12189. [Re: ]
星野@SH905iTV
01/10 20:27
チェイサーのツアV買いました〜
速いけど金が…
12190. [Re: ]
まぐ腰@SH905iTV
01/11 12:06
昨日、日産のオッティRXを納車しました!
本当は普通車が欲しかったけど、金のかかるバイクと収入を考慮して軽にしましたw
12193. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
01/13 10:21
>>星野氏
ツアVいいですね。
私もiR-V
が欲しかったけど、予算が・・・

>>まぐ腰氏
最近の軽はできがいいですもんね。
広いしパワーあるし。
12195. [Re: ]
夜更かしハロゲン@P905iTV
01/15 20:05
ガソリン高騰時代に…通勤兼プラモデル用にL700のミラ買っていじって大きな不満も無く乗ってたのに…35ステジ買ってからは35が快適すぎてミラちゃん放置気味ですwww
ってかノーマルが快適すぎて思いっきりいじる気が失せていく…
納車前に買った20インチが車庫に眠ったまんまです…笑
12196. [Re: バイク乗りと車]
→ヒダリミギ←@PC
01/16 20:53
私は快適性を向上させるため、オーディオを換装しました。
納車日にw
12205. [Re: ]
夜更かしハロゲン@P905iTV
02/17 18:24
車高調&マフラー装着完了!
今週末にツメ折りして20インチ(・∀・)
12221. [Re: バイク乗りと車]
田町君@Unknown
04/02 13:26
10年式クラウン3.0ツーリング→10年式プレジソブリン→14年式シーマXV→7年式セルシオCと光の速度で乗り継いできました
プレジは一昨年の5月に購入後すぐに兄の車が廃車になったため購入額と同じ値段で譲りクラウンに乗り続け、去年8月にシーマを購入
しかし今年2月に猫?犬?を避けて縁石乗り越え畑にダイブして廃車
今は親戚のおじさんにタダ同然で譲ってもらったセルシオをドノーマルで乗ってます
12222. [Re: バイク乗りと車]
@風紀委員
04/22 11:32
JZA80 supra GT-05
Abflug complete

稀に富士スピードウェイを走ってる。
12223. [Re: バイク乗りと車]
かる@PC
04/28 11:55
ekスポーツに乗り換えました。車調入れて16インチ履いてます^^
12273. [Re: バイク乗りと車]
てっちゃん@Unknown
10/19 02:34
私の愛車遍歴は…

初代(使用期間:平成19年4月〜平成20年12月)

車名:日産 WQP11 プリメーラワゴン

こちらは就職時に親からもらい、当時やっていたレーシングカートのトランスポーターも兼ねてました。新車を購入の為に廃車になりました。

2代目(使用期間:平成20年12月〜平成23年3月)

車名:日産 ZE11 ノート 16RZ エアロスタイル

カートを辞めて、当時若かった私は何故か新車が欲しくなり、オプションてんこ盛りの230万円を6年フルローンで購入(笑)
思えばここからが悲劇の始まりでした…買ってすぐに営業に回され、しかも2年後に訪れた震災による津波で水没…車も想像より良くなくて、今までで一番失敗した買い物でした。
しかも、実は未だにローンを支払っております(笑

3代目(使用期間:平成23年8月〜平成25年7月)

車名:日産 JN15 パルサーセリエ S-RV VZ-R エアロセレクション

震災後に買いたい車がなく、偶然に解体寸前の下取り車を発見・10万で購入(笑)
エンジンが気持ち良く回る高回転型NAエンジンで、結構気に入ってました。
その後約半年後に今の職場へ転勤になり、それを機に仙台ハイランドでのサーキット走行を始めました。
一通改造や修理を致しましたが、買った時点で16万キロオーバーのエンジンでは圧縮落ちを感じ手放しました。

4代目(使用期間:平成25年7月〜現在)

車名:日産 BNR32 スカイライン GT-R V-specU
ついに念願が叶い、憧れのGT-Rを所有致しました。これもローンで購入なので今は二重ローンです(笑)
しかも維持費はべらぼうに高いし、よく壊れるし…常に金がありません(汗

買ってすぐに車体の部分再塗装及び錆修理・防錆処理並びにクラッチO/Hや駆動系シール類・前側のドライブシャフト及びハブ交換や点火系類全て交換などなど…買うまでに125万をつぎ込みました。
走らせてみた感じは下のトルクが無いし、ハンドリングも俺好みじゃないから、あんまり気に入ってないけど、これからも大事に乗っていきたいと思います。

長々と失礼致しました。
[]
おなまえ

メール

題名

コメント
全角150文字位迄

合い言葉

合い言葉には「げんつき」と入力して下さい
削除キー



原付免許ゲッチュ!
バイク買取
中古バイク販売
バイク廃車 京都
バイク 廃車
原付自賠責保険
免許なび!
バイクライフ
バイク処分
PC用
バイク廃車 大阪
バイク自賠責保険
バイク廃車
バイク引き取り