妖魔術 担当・百鬼


概説
この術はごくわずかな者しか存在を知らない。
そもそも妖魔術がルナルできたものなのかすら定かではない。
この術は魔法が効かない魔物と戦うために使われたという。
マナを根元とする魔術とは違うため魔法が効かない敵にも
この術は効果を発するのである。
※妖魔術は「精神/難」もしくは「精神/至難」の技能です。
 特に記載が無いものは、全て難です。
 妖魔術を覚えるためには、最低でも「特殊な背景」に15CPが必要です。
 妖魔術には「魔法の素質」は影響しません。
 「魔法の耐性」も影響しません。
 「記憶力」は1レベルで妖魔術の技能レベルに+1、2レベルで+2です。


妖感
消費:1〜3 持続:1分 準備:1秒
前提:なし
鋭い感覚を手に入れることができます。
あらゆる知力判定に消費1につき+2修正を得ます。


影体
消費:1 持続:ダメージを受けるまで 準備:なし
前提:なし
自分の体に重なるように見えない結界のようなものを作り
敵から受けた攻撃を一回無効にします。
影の身体が身代わりになってくれるのです。


消費:4 持続:ダメージを受けるまで 準備:2秒
前提:影体
自分と全く同じ行動をする影でできたもう一人の自分を作り出します。
この影は自分に重なるように現れます。
術者が攻撃などを行った場合影もまた攻撃を行います。
術を使った場合も同じです。
影体と同じように敵からの攻撃を一回無効にしてくれます。


翼妖
消費:2・1 持続:1時間 準備:2秒
前提:妖魔術2つ
背中から漆黒の翼が生え空を飛ぶことができるようになります。
スピードは移動力の2倍です。


接続
消費:2 持続:特殊 準備:1時間
前提:影体
この術は他人にかけて、そのかけられた目標の体力を術者のHPとする事が出来ます。
術者がダメージを受けたとき「接続」されている者(以下、接続者)の体力からダメージが引かれます。
もし接続者の体力を上回るダメージが出た場合は接続者の生命力からダメージが引かれます。
生命力の半分を上回るようなダメージの場合は生命力の半分を超えた分は消え去り「接続」も切れてしまいます。
持続は術者が自分から「接続」を切るか、目標が「接続」を拒むまで続きます。
術者は生命力判定に+1の修正を得ます。


多重接続
消費:4 持続:特殊 準備:2時間
前提:接続
基本的に「接続」と同じですが、接続できる者が術者の知力の半分+多重接続の成功度分まで増えます。
術者は生命力判定に+接続人数の修正を得ます。
多重接続の判定にクリティカルした場合は接続できる人数が知力+多重接続の成功度となります。


開眼
消費:3・1 持続:1時間 準備:2秒
前提:妖感
特徴「反射神経」と同じ効果を得られます。
この術をかけられた者は額に第三の眼が開きます。


神眼
消費:5・2 持続:1時間 準備:3秒
前提:開眼
特徴「超反射神経」と同じ効果を得られます。
この術をかけられた者は額に第三の眼が開きます。


邪眼
消費:5・2 持続:1時間 準備:3秒
前提:神眼
視界にとらえている範囲内で、すべての判定に敵と判断する者に−2、
味方と判断する者に+2の修正を与えます。
この術をかけられた者は額に第三の眼が開きます。


妖縛糸
消費:1・1 持続:10秒 準備:1秒
前提:なし
目標の足下あたりからいくつもの触手のような物が現れ目標を絡め取ります。
目標は術者の成功度をペナルティとして体力で抵抗を行います。
失敗するといくつもの触手に絡め取られ敏捷力−8、「よけ」は1/3になります。
(移動力も1/3になります。空を飛んでいたとしても1/3です。
妖縛糸が発現した場所に引きつけられるような状態になります。)


妖刺殺
消費:1〜3 持続:なし 準備:1秒
前提:妖縛糸+その他の妖魔術1つ
目標に数本の針のような触手が襲いかかります。
ダメージは消費1点につき5D「刺し」です。
妖縛糸、妖縛陣に絡め取られている場合はダメージを1.5倍してください。


妖縛陣
消費:3・2 持続:10秒 準備:1秒
前提:妖縛糸+その他の妖魔術2つ
妖縛糸の範囲型です。
術者の知力+妖縛陣の成功度分だけの敵を絡め取ることができます。


妖斬殺
消費:2〜6 持続:なし 準備:1秒
前提:妖刺殺
目標に無数の刃と化した触手が襲いかかります。
ダメージは消費2点につき10D「切り」です。
妖縛糸、妖縛陣に絡め取られている場合はダメージを1.5倍してください。